iPhoneの時刻を正確に自動合わせする設定方法 #iPhone

iPhoneの時計

iPhone4位までiPhoneの時計って自動設定にすると変な時間になったんですよね。
(GSMの規格で時刻を合わせる仕様だったので日本では上手く動かなかったとか・・・)
そこで手動で設定するのですが・・・この時計がスグ狂う。(^_^;)

古参のiPhoneユーザの人は時計は諦めているのでは無いでしょうか?
現在のiOS(執筆時点ではiOS6.1.4)では自動設定で正確に合います。
ここでは自動時刻合わせの設定方法を示します。

設定方法

設定アイコンをタップする

iPhone 設定アイコンをタップ
まずは設定アイコンをタップします。
上の写真の赤枠で示したアイコンです。

遷移後の画面で「一般」をタップ

iPhone 遷移後の画面で「一般」をタップ
遷移後の画面で「一般」をタップします。
上の写真で赤枠で示した部分です。
ちょっと下にスクロールさせるとあります。

遷移後の画面で「日付と時刻」をタップ

iPhone 遷移後の画面で「日付と時刻」をタップ
遷移後の画面で「日付と時刻」をタップします。
上の写真で赤枠で示した部分です。

遷移後の画面で「自動設定」をON

iPhone 時刻の自動設定OFFの状態
古参のユーザの方は上の写真で赤枠で示した部分。
自動設定がOFFになっているのではないでしょうか?
(私はなってました。(^_^;))
ここをONにしましょう。
以下に示す画面の様になればOKです。
時刻の自動設定ONの状態

以上で完了です。

117やMacの時計等と比べて確認してみてください。(^^)

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告