レッドブル ダニエル・リチャルドとの正式契約を発表 #f1gp

ダニエル・リチャルド

レッドブルは、2014年のドライバーとしてダニエル・リカルドを起用することを正式発表した。

「2014年の」って事は1年+オプション契約かな?

ついに正式契約が発表されましたね。
3年契約だとか。
超一流ドライバーに育つと良いですね。

レッドブルのシートが確定したと言う事で・・・ライコネンの動向が気になりますね

ロータス残留か・・・
フェラーリ移籍か・・・
個人的にはロータス残留と読んでいるけど・・・
他のドライバーの去就にも影響しますので早めに決めて欲しいですね。(^^)

ライコネンのレッドブルへの移籍の線が消えた事で・・・可夢偉のシートの可能性が一つ減りましたね

もし2014年。
可夢偉がF1に復帰できるとしたら可能性は

  • フェラーリ
  • ロータス
  • ザウバー

の3チームだと思っています。
ライコネンがレッドブルに移籍できなかった事でフェラーリとロータスのどちらかのシートはライコネンに持っていかれると思うので・・・可夢偉の可能性が一つ消えた・・・(^_^;)

まあでも元々可夢偉ロータスは可能性低いかなぁ?
その意味じゃライコネンがロータスに残留してくれると良いかもですね。

フェラーリが可夢偉の事をどう評価しているのか?
それで可夢偉がF1に復帰できるか決まりますね。

希望的には

  • マッサ→引退
  • 可夢偉→フェラーリ
  • ジュール・ビアンキ→ザウバー

だけど・・・
可夢偉はオフシーズンテスト要員で・・・普段はWECのドライバーとして飼い殺しにするつもりなのかも知れないしなぁ・・・(^_^;)

可夢偉がフェラーリに乗れば浜島さんとネイティブにやりとりできるのでより有効にタイヤを使えるようになると思いますよん。
どうですか?フェラーリさん!!(^^)

2 thoughts on “レッドブル ダニエル・リチャルドとの正式契約を発表 #f1gp

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    コバヤシ君がシート喪失して以降、日本人がF1に乗るためのハードルが一段と上がった気がしますね。
    再来年ホンダが戻ってきたからと言って、すぐに日本人が乗れる訳ではないでしょうし・・・
    コバヤシ君が今着てる赤い服がフェラーリF1ドライバーとしての服になる日は来るのでしょうか?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ホンダが本格的に日本人ドライバーの育成に乗り出さないと日本人がF1に乗るのは厳しいでしょうね。
      伊沢辺りを来年からでもGP2辺りに送り込んで欲しい所です。

      可夢偉の契約はF1も視野に入れた契約と聞いているのでシートに空きができればチャンスはあると思います。
      もちろん可能性は小さいとは思いますが・・・ゼロでは無いかとΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
      フェラーリF1にレギュラードライバーとして乗る日本人を見てみたいですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告