T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama コクリコ坂 #T-Lic

古風な家
蔦の張った家
オシャレなスクーターの車庫
スモークツリー
コクリコ坂でモデルになった花屋さん
コクリコ坂でモデルになった花屋さん
コクリコ坂でモデルになった花屋さん
コクリコ坂でモデルになった花屋さん
ベーコンとクリームのパスタ

T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama コクリコ坂編です。
集合してからお食事処を予約してある時間まで少し時間があったので、元町通りを散策しつつスタジオジブリの映画「コクリコ坂から」でモデルになったお花屋さんを訪れました。

地元の人は地元の事をよく知らないと言いますが・・・私もココは知りませんでした。(^_^;)

「コクリコ坂から」は1回見たのですが・・・お花屋さんも思い出せません。(^_^;)
創業明治六年なんて凄いですね。

ここを見学した後、お食事処でお食事しながら自己紹介をしました。
ブログではお馴染みでも皆さん初めて会ったので。

「Canon 1Ds」とか「Canon 5DMarkⅢ」とか「Nikon D600」とか・・・PENTAX軍団とか。(^^)
みんな凄いカメラを使っていたなぁ・・・
特に「Canon 5DMarkⅢ」を使っている人が3人もいたのには驚きました。(^_^;)
EF50mmF1.2Lのシェアも凄かったなぁ。

ほとんどがSo-netブログのメンバー(私もSo-netブログOBです)な訳ですけどSONYのカメラを使っているのは私一人。
肩身が狭かったなぁ。(^_^;)
サブでNEXを持ち歩いている人は何人か居たけどね。

楽しかったです。(^_^)v

4 thoughts on “T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama コクリコ坂 #T-Lic

  1. 2k

    こんばんは
    アップ早いですね(^^)
    凄く楽しく過ごせました
    また 是非お願いしますね

    400mm 羨ましかったです

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      毎日イケるかわからないけどこんなペースでUPして行こうと思ってます。
      ぜひまたご一緒させてください。

      2kさんなら「テレコン欲しいなぁ。」ってブログに書けば誰かくれますヨ。(^^)
      EF80-200mmF2.8Lに付けて400mm!!。

  2. けん

    いろんな風景がよみがえってきました(^^

    切り取ってばかりであんまり撮らなかったことをちょっと後悔してます。
    ここ、コクリコ坂なんですか!?
    しらなかったっす。。。
    次も楽しみにしております!

    1. marbee投稿作成者

      けんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      2kさんによると「コクリコ坂から」で出てくる花屋のモデルになった花屋さんだそうです。
      「コクリコ坂から」は1回見たんですけど花屋思い出せないんですよねぇ・・・(^_^;)
      またぜひご一緒させてください。(^^)

      ちなみに当ブログではTwitterやFacebookのアバターも使えます。
      よろしければ使ってやってください。m(_ _)m
      使い方は以下の記事を参考にしてください。
      http://www.marbee.info/2013/07/24/13605/

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

けん へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告