フェリペ・マッサ、フェラーリ離脱を発表 後任はライコネン? #f1gp

フェリペ・マッサ

フェラーリは11日(水)に2014年のドライバーラインアップを発表するとみられているが、それに先駆け、フェリペ・マッサはフェラーリを離れ、F1での新たなチャンスを探しすことを正式に発表した。
フェリペ・マッサは「2014年から僕はもうフェラーリでは走らない」と自身のTwitterに投稿。

まあ・・・ダメダメになってからチームを追われるよりは・・・まだ競争力がある内に次のキャリアを模索した方は賢明ですよね。
F1の別チームでシートを得られるのか?
インディカーにでも転向するのか?
いづれにしてもどこかで活躍を続けて欲しいですね。

後継候補筆頭はライコネン

最近ライコネンがフェラーリと契約するとの報道が盛んです。
やっぱライコネンなのかなぁ?
アロンソとライコネンとなると強力なドライバータッグですね。
ただライコネンとフェラーリは一度喧嘩別れしているので・・・ライコネンありうるのかなぁ(・・?

可夢偉って線も捨てがたいですよね

可夢偉とフェラーリの契約はF1も視野に入れた物と聞いています。
またフェラーリのタイヤ責任者は元BRIDGESTONEの浜島さんです。
来シーズンもタイヤの使い方が鍵になりそうな気配なのでザウバーで3シーズンの経験とフロントローや表彰台の経験があり、浜島さんとネイティブにやりとりできる可夢偉もフェラーリにとっては検討に値する選択肢ですよね。
期待したいですね。(^^)

ただ・・・ジュール・ビアンキが2014年もマルシャって話が出始めているので・・・可夢偉はザウバーって可能性も否定できないですよね。

ニコ・ヒュルケンベルグの可能性もゼロじゃないよね

モンツァでの活躍も記憶に新しいし、ヒュルヒュルは将来超一流ドライバーに化ける可能性を秘めたドライバーだと思うんですよね。
まあでもライコネンがフェラーリに収まってヒュルヒュルはロータスかな?

いずれにしてもフェラーリの2014年ドライバーラインナップは今夜にも発表されそう

楽しみに待ちましょう。(^^)
来たれ可夢偉!!ヽ(´ー`)ノ

フェリペ・マッサ、フェラーリ離脱を発表 後任はライコネン? #f1gp」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      先ほどライコネンとフェラーリの正式契約が発表されました。
      F1の世界はホントに何が起きるかわからないですね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告