ライコネン フェラーリと正式契約 可夢偉 フェラーリの線消えた #f1GP

キミ・ライコネン

フェラーリがキミ・ライコネンとの正式契約を発表しました。
これで可夢偉がフェラーリに乗る線は消えましたね。(^_^;)
ザウバーに可夢偉のシートを確保できないかな?

F1の世界はホント何が起きるかわからないですよね

2年契約だそうで。
ライコネンと言えばフェラーリと喧嘩別れして一時はWRCでラリーをやっていたのですが・・・
余程高額な報酬を積まれたのか・・・
ロータスの財政状態が想像以上に悪いのか・・・

これでロータスのシートが一つ空きましたが・・・

現役ドライバーで実力があってシートを探しているドライバーとなるとニコ・ヒュルケンベルグかなぁ?
ルノー=日産なので、元トヨタのドライバーの可夢偉は使い難いと思うんですよね。

可夢偉がザウバーに乗る可能性は高まったかな?

ザウバーのシートは一つはセルゲイ・シロトキンで決まっている訳ですが・・・
まだティーン・エイジャーのルーキーなのでマシンのセッティングが出せるとは思えないんですよね。
そうするともう一つのシートには経験豊富な実力のあるドライバーが乗る事がコンストラクターズチャンピオンシップ=分配金を考えると必須です。
ペイドライバーでそういうドライバーが居れば良いのですが・・・そう都合の良いドライバーは居ない・・・

バックアッププランとして考えられるのはフェラーリのドライバーを乗せる変わりにエンジン代金を割引してもらうと言う策。
この場合考えられるドライバーは

  • 小林可夢偉
  • ジュール・ビアンキ

ですかね。
ただジュール・ビアンキはポテンシャルの高さはすでに実証済みですが経験の点では不安・・・
しかもジュール・ビアンキはマルシャ残留と言う話も出てきている・・・

ザウバー的には昨シーズンまで3年間ドライバーを努め2年間エースドライバーを努めた可夢偉が仕事をし易いハズ。
しかも可夢偉は8億円の募金を集めている・・・

フェラーリの意向次第だけど・・・可夢偉がザウバーに復帰する可能性は高まったように思えます。

とは言え・・・ザウバーのシートはギリギリまで決まらないでしょうね

ザウバーは現在の競争力を維持しつつチームを存続させる事が最優先課題な訳で。
ギリギリまで色々な可能性を模索するでしょう。
可夢偉復帰して欲しいですね。(ヽ´ω`)

ライコネン フェラーリと正式契約 可夢偉 フェラーリの線消えた #f1GP」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      可夢偉にはフェラーリのコネと集めた募金を最大限活用してシートを確保して欲しいですね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告