三菱自動車 2000億円の公募増資を検討 復配を目指す #stock

三菱自動車

9月12日(ブルームバーグ):今年度の復配を目指す三菱自動車 は来年1-3月をめどに最大2000億円規模の公募増資を検討している。リコール問題で経営が悪化し発行した優先株について、増資で調達した資金で買い取るなど処理を進め、経営再建のめどをつけたい考えだ。

日経平均株価が高い今は増資のチャンスですからね。
公募増資は既存株主にはイタイけど・・・復配するなら・・・ねぇ?
攻めの経営に転じる為にも優先株は早く償却したいでしょうし良いと思います。

問題は配当利回りですね

私は配当金大好き人間なのでこの手のニュースを見ると「公募増資で株価が下がった所で現物株を買い付ければ高い配当利回りが確保できるかも?」とピピっと反応してしまいます。(^_^;)
復配すると言っても少額でしょうから「今回は高い配当利回りは期待できないかな?」と思いますが、公募増資の実施前に配当金の金額が発表されたら配当利回りをチェックしつつ株価を監視して、美味しい水準に来る事があったら現物株を買いたいと思います。
「頭と尻尾はくれてやれ」って感じでね。(-ω☆)キラリ

カテゴリー: 投資 | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告