T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama ベーリックホール #T-Lic

ベーリックホール
ベーリックホール テーブル
ベーリックホール 花瓶
ベーリックホール 和菓子
ベーリックホール 花瓶
ベーリックホール グラス
ベーリックホール 和食器
ベーリックホール 階段
ベーリックホール 窓
ベーリックホール タイプライター
ベーリックホール 洗面所
ベーリックホール 洗面所
ベーリックホール 窓
ベーリックホール ぬいぐるみ
ベーリックホール 窓の取手
ベーリックホール ぬいぐるみ

T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama ベーリックホール編です。
ここは結婚式の会場にも使われるので結婚式が行われていると中を見学できないんですよね。
見学できて良かった。(^^)

照明が暗めなのでISO感度が辛いです

手持ちで撮っているので照明が暗いとどうしてもねぇ・・・(^_^;)
すべて絞り開放(F2.8)で撮っているのだけど・・・ISO感度を上げざるを得ない状況に陥りますよね。
現像していてディテールを取るかノイズ除去を取るかで随分悩んだなぁ。

ブログに載せるだけなら多少ノイズが乗っていても写真のサイズが小さいのでわからないと思うけど・・・
やっぱ現像するからにはちゃんとした写真に仕上げたい。
ついつい拡大して細部をチェックしてしまう。(^_^;)

良い写真はナショジオにも投稿するからね。
手抜きをする気になれないのよ。
損な性格なのかもね。(^_^;)

6 thoughts on “T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama ベーリックホール #T-Lic

    1. marbee投稿作成者

      甘納豆さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      同じ感性なんですね。(^^)
      折角撮ったんだから載せましょうよ。

  1. aidesu

    同じとこで撮ってるので同じ被写体を撮っても
    撮る人によって構図が違うから写真ってオモロイですね^^

    1. marbee投稿作成者

      aidesuさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      ですね。(^^)
      ぜひまた一緒に撮影しましょう。ヽ(`▽´)/

  2. 匿名

    俺 いつも洋館は400まで上げちゃいますね
    被写体にもよるけど やはりノイズよりブレの方を避けたいなと思っちゃいますね

    1. marbee投稿作成者

      1:
      運営ポリシーを御一読頂けなかったようで残念です。
      「匿名」はハンドルネームとは呼べませんよね?
      あなたは「匿名」として投稿された意見を聞く耳を持っているのですか?
      「匿名」という単語が含まれているとスパムコメントとして処理されるように設定変更させて頂きました。m(_ _)m

      2:
      「被写体にもよるけど やはりノイズよりブレの方を避けたいなと思っちゃいますね」との事ですが、私の写真がブレていると言う事でしょうか?
      本文はISO感度を上げる前提で「RAW現像の際にディテールを取るか?ノイズ除去を取るか?」を話題にしています。
      デジタル一眼レフカメラに詳しいならご存知と思いますがISO100で撮影しても暗部等にはノイズが乗る時は乗りますし、ISO400で撮ってもノイズが乗らない場合もあります。
      論点がズレているように思います。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告