Carl Zeiss CP2 Distagon T* 35mm T2.1

Carl Zeiss CP2 Distagon 35mm T2.1

シネマカメラ用のEマウントレンズですかね?
「Super35mm Sensor NEX-FS700R」の動画の中で登場します。

NEX-FS700Rの動画

この中の最後の方で「E-Mount Carl Zeiss CP2 Distagon T* 35mm T2.1」なるレンズがさり気なく登場します。
Eマウントシネマカメラ用のレンズですかね。

スチルカメラでは使えないのだろうか?

まあ・・・動画で見る限り大きそうだし・・・お値段も高そうなので・・・買わないけど。
ライカ判のEマウント用には「Sonnar FE 35mm F2.8 ZA」ってのが発売される噂ですがDistagonとSonnarだし完全に別物ですよね。

ライカ判のNEX(噂では2013年10月発表)と一緒に正式に発表されるのだろうか?

ライカ判のNEXに関してはFE35mmF2.8ZA以外はまだ霧の中ですが・・・
何が発表されるか楽しみですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告