SoftBank 倍速ダブルLTE iPhone5 対応 #iPhone

SoftBank 倍速ダブルLTE

宮川専務:そう。今、倍速ダブルLTEの工事をやっているところで、完成度でいえば今日現在で96%。9月19日に100%達成する工事スケジュールです。このダブルLTEで総合的にバランスのとれたネットワークを作ること、これが今の iPhone 5 や20日発売の iPhone 5s や iPhone 5c にとって、どちらにも有効で喜んでくれるやり方だと思っています。

SoftBankが2013年9月20日から実施を計画している「倍速ダブルLTE」はiPhone5も対応機種みたいですね。
iOS7も使えるしiPhone5はオイシイ機種ですね。(^^)

下り最大75Mbpsに。SoftBankの倍速ダブルLTE

下り37.5Mbps、5MHz幅のLTEを、10MHz幅使って75Mbpsにするサービスのようです。
一つの基地局に同時に接続できる人数は減るけどパケットの伝送速度は早くなりますね。

  • 平常時:電話普通に繋がる。パケット通信速くて快適
  • パニック時:電話は繋がりにくくなる。パケット通信は普通に使える

という感じになりますかね。
最近はLINE等パケット通信を使った無料通話アプリが普及しているからユーザフレンドリーな方針ですね。

iPhone5でも恩恵に預かれるのがオイシイね

私はiPhone5ユーザですが

  • 2013年9月18日:iOS7へのアップデートで新機種と同じユーザ体験を得られる
  • 2013年9月20日:倍速ダブルLTEで新機種と同じ通信速度を得られる

って事ですね。
iPhone5オイシイなぁ。(^^)

カテゴリー: IT | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告