α99 縦グリ VG-C99AM 中古で購入 重い(^_^;)

α99+縦グリ+VarioSonnar
α99+縦グリ+VarioSonnar
α99+縦グリ
α99+縦グリ
VG-C99AM

買ってしまいました。(^_^;)
α99用の縦グリ。
例によって中古で購入です。
なんか最近中古しか買ってないなぁ。
カメラに凄くお金掛けているように見えると思いますけど、実は節約してます。(・ω< )

月9ドラマ「Summer Nude」にボディブローを食らった
Summer Nude

2013年9月16日(月)に最終回を迎える月9ドラマ「Summer Nude」
主人公の朝日(山P)はカメラマンなんですよ。
っでドラマ中でデジタル一眼レフカメラがアイテムとしてチョクチョク出てくる訳です。

朝日のカメラ

たぶんこのカメラは以下に示す感じだと思います。

「5D」と書いてあるのは確認しているので1D系では無いハズ。

なんか番組を見ている内に「縦グリって使った事無いし使い込んでみたいな。」って洗脳されてしまいました。(^_^;)

α99を買った時にサービスで貰ったバッテリーが封も開けずに余っていた

α900とα99ってバッテリーが共通なんですよ。
なのですでに予備のバッテリーは持っていたのですが・・・なぜかα99を買ったらサービスで予備のバッテリーが一つ付いて来ました。(^_^;)
っで、封も開けてないバッテリーが一個放置状態だったのです。
縦グリを使うとバッテリーがカメラに合計3個入るのでこの放置状態のバッテリーを有効活用できます。

トドメは「T-Lic 第1回 撮影会 in Yokohama」

2kさんの1Dsを初めとして縦グリ一体型のカメラや縦グリ装着カメラを使っている人が意外と多かったです。
っで小指でクリクリ絞り値を変えたりしているの見ていて・・・使い込んでみたいなぁ・・・と。(^_^;)
コレは人生経験として使い込んで見る必要があるなっと。(゜゜)

諦めるつもりで中古価格を見たら安いのがあった

最初は諦めるつもりだったんですよ。
そんなに出回る商品じゃないし中古を調べれば

  • 中古品は無い
  • 中古品は存在するが高価

のいずれかで・・・諦めが付くと思ったんですよ。
案の定中古品でも新品より少し安いだけの品が2品・・・・と新品より1万円以上安いのが1品。(^_^;)
「ちょうど良いのが売っているじゃん!!」
暫く悩んで・・・ポチッと・・・(^_^;)

あえて言おう「重い!!」と

流石にバッテリー3個入っているし重いです。
70-200mmF2.8Gを付けて構えたら腕がプルプルしました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
α99+縦グリ+70-200mmF2.8G

しか〜し心配は無用です。
このカメラによって私の肉体は強化され気がつけば普通に使っているでしょう。
人間とは成長する生き物です。(^_^)v

2013年9月17日追記:脇を閉めて構えたら腕はプルプルしませんでした

ちょうど2kさんが縦グリの効用、脇を閉めてカメラを構える大切さについてブログに書いていらっしゃいました。
Fourth day Vol.5 Kyoto
試しに70-200mmF2.8Gを付けて真似して構えてみたら腕はプルプルしませんでした。(^_^)v
確かに安定して構えられます。φ(..)メモメモ

相変わらず二の腕の筋肉には来ますが・・・
まあ使い込んで行けば私の肉体が強化されるでしょう。(・ω< )

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “α99 縦グリ VG-C99AM 中古で購入 重い(^_^;)

    1. marbee投稿作成者

      2kさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      撮影会でご一緒させていただいて撮影している姿を見させていただいて「アレ良さそうだなぁ」と漠然と思って縦グリ買ってしまいました。(^_^;)
      ブログで解説していただいて「なるほど」と。
      撮影会で漠然と思った事が頭の中で具体的な形になりました。(^^)
      ありがとうございます。m(_ _)m

      やっぱ肉体は簡単には強化されないですかね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

2k へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告