レンズ交換式のカメラで防水 Nikon1 AW1

Nikon1 AW1

流石に水中でにレンズ交換は出来ないみたいだけど・・・
カメラとレンズの接合部から浸水しないんですかね。
ってか水中でレンズ交換できないのにレンズ交換式である必要あるの(・・?

レンズ交換式で防水(水深15m) 耐衝撃(2m)

1inchの画像センサなのでパンフォーカスで撮るのに向いていますね。
アンダーウォーターの写真でボケとか狙わないですからNikon1で実現した事には意味があるように思います。

水中で写真撮った事無いからわからないけど・・・光は少なそうだから高感度性能が鍵ですね

その意味では1inch画像センサのNikon1はちょうど良いフォーマットですね。

水中でレンズ交換出来ないならRX100みたいなハイエンドコンデジの方が向いているような?

レンズ交換できないようにした方が防水性は高まるハズで・・・その意味ではRX100(SONY)みたいなハイエンドコンデジの方がこの手のカメラには向いているようにも思えます。

まあ・・・今後の交換レンズのバリエーションにもよるんでしょうけど。
明るい望遠レンズとか出たら鮫の撮影とかに威力を発揮しそうですしね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告