F1 2013 シンガポール 決勝 ベッテル圧倒的・・・

F1 2013 シンガポール 決勝

まあ予選の結果から予想していた事ですけどね。
ペースカーが入ってもリスタートでブッチギッてしまいましたね。
これで今年のチャンピオンは決まったような気がする。(^_^;)

アロンソ惜しかったですね

ペースカーが入った時にタイヤ交換して・・・ベッテルはステイアウトで・・・
ペースカー開けのアロンソのペースも悪くなくて・・・
ベッテルがちょっとでもミスしてくれればアロンソが勝っていたと思うんですけどね。
惜しかったです。

ウェーバーがタクシー行為で次戦10グリッド降格のペナルティだそうで

別にウィニングラップでの行為だしプロがやっているんだから危険は無いと思うんですけどね。
ウェーバーのタクシー行為
今年で引退する事が決まっているドライバーに対してこの対応。
FIAは粋じゃないね。

今回はペースカー導入の時にミディアムタイヤに交換するのが正解だったんですかね?

優勝したベッテルがステイアウト組だったんで判り難いけど・・・
アロンソ、ライコネンとペースカー導入時にミディアムタイヤに交換したドライバーが表彰台をGETしているんですよね。
やっぱレッドブル・ベッテルは別格なんですかねぇ。(^_^;)

メルセデスAMGの速さは期待通りだったけど

ベッテルを別格と考えればステイアウト組の中ではワンツーフィニッシュだったし・・・メルセデスAMGは速かったと思うんですよね。
ペースカー導入時にピットインしていれば2台揃って表彰台もあったと思うし。
ロス・ブラウンが居る割にはストラテジーをミスりましたね。

気がつけばマクラーレン

今回もなんだかんだでバトン7位、ペレス8位です。
開発を止めた途端に成績が上向いて来たってのは皮肉だよね。
やっぱ今年のマシンは大幅なモデルチェンジだったし・・・不振の原因はセッティングの煮詰め不足だったんだと思うんだよね。
今は開発が止まってセッティングに専念しているから成績が上向いて来たのではないかと。
シミュレータや風洞と実戦での相関に問題があるのかもね。
何年か前にもウィンターテストでマシンにジェル塗って様子を見ていたし・・・
マクラーレンの問題点はシミュレータや風洞と実戦での相関の狂いから来るイニシャルセットアップのイマイチさにあると思う。
ココを来年クリアしてもらって2015年はマクラーレン・ホンダで暴れて欲しいですね。(^^)

ヒュルヒュルはアピールするね

ザウバーのマシンで9位ポイントGETも立派だけど、それ以上に見ていて良い走りをしていましたよね。
来年はロータスに乗って欲しいドライバーですね。

ダニエル・リチャルドはやってしまいましたね

レッドブル昇格が決まった直後のレースでミスしてリタイア・・・
ちょっと印象良く無いよね。
次のレースで挽回して欲しいですね。

次戦

次戦は韓国GP
【予選】10月5日(土)19:00~20:00
【決勝】10月6日(日)21:00~22:50
ですね。

個人的には韓国GPって言うとベッテルがマシントラブルでリタイアってイメージがあるんですけど。(^_^;)
今回もウェーバーのマシンのトランスミッションが燃えたように今のレッドブルのマシンが駆動系にアキレス腱を持っているしね。
でも今のベッテルの勢いだったらブッチギリで勝ってしまうかなぁ・・・
どうでしょ(・・?

F1 2013 シンガポール 決勝 ベッテル圧倒的・・・」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    まったくベッテルの別世界ぶりには呆れるほどでしたね。今の調子だとどのコースでもぶっちぎってしまいそう。誰かこの勢いを止めてくれませんかね?。
    リカルドのコースアウト箇所ですが、昔この辺でコバヤシ君もアウトになった気が(^_^;)。まぁ次戦で同じようなチョンボをしなければ印象も改善するでしょう。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      まあ2014年はメルセデスエンジン有利と言われていますからベッテルには今年の内に勝ちまくっておいてもらって、来年苦しんでもらいましょう。(^^)

      確かに可夢偉もあそこでクラッシュしてましたね。
      魔のコーナーですね。アソコは。(^_^;)

  2. masakazoo

    レッドブルの躍進は続く。オーストリアGP復活して、タイGP開催すれば、レッドブルの影響力はますます強くなる。将来的に独自の高級スポーツカーづくりに乗り出しても驚かない。

    来シーズン、レッドブルもフリックのようなことを始めると思う。新たに始めるレッドブルと熟成が進むロータス、メルセデスの争い。リアのダウンフォースが減る分、メカニカルグリップに勝るチームが強くなりそう。

    もう気分は来シーズンへ。韓国でライコネンの代わりに、ダビデ・バルセッキが走りそうと、タキ氏語る。どうなるんだろう。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      レッドブルはお金がある上にニューウェイ先生がマシンをデザインしてますからね。(^^)

      ですが来シーズンはエンジン性能に差が出るでしょうから空力よりもエンジンかも知れないですね。
      現時点ではメルセデスエンジン有利と言われているのでレッドブルがどう来るか(・・?

      ロータスがサードドライバーを走らせるなら今回だったのではないでしょうか?
      ライコネン無理して走ってましたから。
      コンストラクターズチャンピオンシップは分配金に直結しますから金欠のロータスは手堅くライコネンを使うような気がします。
      最終戦ではサードドライバーを起用するチームが出るかも知れないですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告