Haswell IEEE802.11ac iMac 注文した。 #macjp

Haswell世代のiMac

アップル、Haswell世代の新型「iMac」を発表
第4世代Coreを搭載した新型Macが登場した。IEEE802.11ac対応無線LANを内蔵したほか、PCIe接続の高速なSSDをオプションで選択可能になっている。

「Haswell世代でIEEE802.11acWi-FiのiMacが消費税増税前に発売されたら買っちゃおうかなぁ?」なんて考えながらAppleのiMacサイトを見ていたらどうも様子がおかしい。
慌ててGoogleNEWSで検索したらちょうど新型が発売された所でした。(^_^;)

新しいMacの発表は10月下旬と噂されている新型iPadのイベントでだと油断していました

Appleは今iPhoneで手一杯だと思って油断していました。(^^ゞ
まさかこのタイミングでイキナリ発売して来るとは!!(^_^;)
焦って金策して注文してしまいました。
まあ9末の配当金も入って来るし・・・大丈夫でしょう。

注文したSPEC

  • iMac 27-inch
  • NVIDIA GeForce GT 755M 1 GB GDDR5
  • 3.2GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
  • 8GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM – 2 x 4GB
  • 1TB Fusion Drive
  • Apple Magic Mouse
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) + 製品マニュアル
  • アクセサリキット

まあ・・・要するに27inchのiMacの安い方に1TBのFusionDriveをオプションで付けた仕様です。

正直今使っているiMacでも性能に不満は無いんですけどね

今使っているiMacも

  • iMac 27-inch, Mid 2011
  • AMD Radeon HD 6770M 512 MB
  • 2.7 GHz Intel Core i5
  • 12 GB 1333 MHz DDR3(安物のメモリを自分で増設)
  • 1TB ハードディスク

と結構なSPECであんまり不満は無いんです。
ただ新型のiMacはDisplayが良くなっているので写真の現像にもiMacを使う私には魅力的だったんですよね。
そこに

  • 1TB Fusion Drive
  • Wi-Fi IEEE802.11ac

でI/O周りが速くなって体感速度的には快適になるかなぁっと。
ついでにHaswellで消費電力も下がってエコにもなるしね。

IEEE802.11ac対応のAirMacExtremeも注文しました

AirMac Extreme
今までバッファローの無線LANアクセスポイントを使っていたのですが無線LAN環境をアップグレードするために注文してしまいました。
なんか自宅がジワジワAppleに侵食されて行くなぁ。(^_^;)

ホントAppleって商売上手いね

私が新しいiMac気になりだしたタイミングでポンっと発売して来るんだもんなぁ・・・
ブログネタにもなるし、そりゃ買っちゃうでしょ?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Haswell IEEE802.11ac iMac 注文した。 #macjp

  1. masakazoo

    Apple製品が増殖しだすと他のものが異物感を発し、ますます、Apple製品増えるのですね(戦略だよ、それ)。
    工業デザインの世界に服飾デザインのエッセンスが入り込もうとしている、アメリカのIT業界。
    高く売るためには、高く売るための幻想を纏わないとならないのです。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      いや単純に使い易いから買っているだけなんですけどね。(^_^;)
      UNIXで育った世代にはMacは快適なのです。
      っでMacとの相性を考えてApple製品を選んでしまうと・・・
      垂直統合モデルの恐ろしさですね。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告