写真 紫式部 この実って日本にしか生息していないんですね。

紫式部

近所にいっぱい生えているのでメジャーな植物なんだと思っていました。
改めてWikipediaで調べたら日本にしか生息していないんだとか。(例外として朝鮮半島や台湾に少数生息が確認されているそうです)
知らなかった。(^_^;)

こう言う写真はMacroレンズの醍醐味ですよね

この紫式部。
知っている人は判ると思いますがもの凄く小さな実です。
こういう写真はMacroレンズが無いと撮れないですね。
やっぱTAMRON180mmF3.5Macroは手放せないな。(^_^;)

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

写真 紫式部 この実って日本にしか生息していないんですね。」への2件のフィードバック

  1. aidesu

    タムロンの180マクロってペンタKマウントは無いんですよね。確か。
    ペンタの200とタムロンの70-200f2.8とけっこー悩みました。
    PS;台湾では三脚持って行きませんでしたが、香港ではキタムラ1980円の三脚使いましたよ^^

    1. marbee投稿作成者

      aidesuさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

      確かに無いですね。Kマウント用のTAMRON180mmF3.5Macro。
      需要が無いから・・・かな?(^_^;)

      PENTAXの200mm・・・DAレンズですけどライカ判のカメラで使えると良いですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告