写真 アザミ 蜂が受粉させられている所をMacroレンズで狙った #photo

アザミ
アザミです。これも秋の花ですよね。
蜂が受粉させられている所をMacroレンズで狙ってみました。
こう言う写真はTAMRON180mmF3.5Macroならではですよね。

やっぱこの季節はMacroレンズが手放せないですね

蜂さんはアザミに夢中だったので余裕でレンズ交換して狙えました。
コンデジだと近づいかないと撮れないし近づくと蜂が逃げてしまう。
一眼レフでも望遠レンズだと最短撮影距離的にこの構図では撮れない。(もっと小さくしか撮れない)
正に望遠Macroレンズの真骨頂とも言える写真ですよね。(^^)

ちなみにここまで近づくとDOFが狭くなり過ぎるのでF8まで絞ってます。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告