GREEが希望退職者200人募集 ついこの前まで絶好調な会社だったのにね

GREE

グリーは10月2日、希望退職者を200人程度募集すると発表した。「厳しい経営環境の中、事業規模の適正化と経営資源の効率化を一層推進するため」という。
200人は、単体従業員全体(1762人)の約11%。10月9日~28日にかけて募集し、退職予定日は11月30日。

ついこの前まで絶好調な会社だったのに・・・
上場も果たした会社だったのに・・・
厳しいね。

スマホ普及に上手く乗れた会社だけが生き残れる厳しい世界ですね

パズドラがヒットしたガンホーは業績好調みたいですからね。(コレとて飽きられたらイッキに業績が悪化しそうですが。(^_^;))
mixiも赤字転落らしいしこの世代の会社はスマホの普及に上手く乗れた会社とそうで無い会社で大きく明暗が別れましたね。

思えばAppleが繁栄してMicrosoftが衰退したのもiPhoneの存在が大きいしスマホがIT業界に与えた影響は予想以上に大きいですね

iPhoneのAppleにGalaxyのSamsung。
繁栄した会社はスマホで地位を確立した会社ですよね。

逆にMicrosoftやNokia等、上手くスマホで地位を築けなかった会社は今ピンチですよね。

これからはスマホの時代になりますね。

カテゴリー: 投資 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告