写真 コスモス やっぱ70-200mmF2.8Gのボケ味が好き

コスモス

SONY70-200mmF2.8Gでコスモスを撮ってみました。
このレンズのボケ味はホント凄いと思います。
このレンズ好きです。(^^)

MINOLTA由来のレンズはボケ味が良くて名玉揃いですよね

私が持っているレンズの中でMINOLTA由来でボケ味が良くて名玉だと思うレンズ

  • SONY 70-200mm F2.8 G SSM SAL70200G
  • SONY 135mm F2.8[T4.5] STF SAL135F28
  • SONY 100mm F2.8 Macro SAL100M28
  • MINOLTA 500mm F8 Reflex

どれもボケ味が大好きです。
STFなんてMINOLTAが究極のボケ味を目指して作った伝説のレンズですからね。
こだからAマウントレンズは手放せません。

SONY100mmF2.8Macroなんて今じゃほとんど使っていないんですけどね。
TAMRON180mmF3.5Macro(これも名玉だと思う)を使うようになってしまったので。
でも手放す気には全然ならないんですよね。
やっぱ自分にとっては基本のレンズだとも思うし。

100mmソフトとか見つけたら買ってしまいそうで怖い。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告