35mm フルサイズ NEX 画素数 EVF配置場所 噂

MINOLTA XD-7

MINOLTA XD-7


(SR5) Cheap NEX-FF has 24MP, High End NEX-FF has 36 MP
(SR5) NEX-FF biggest surprise: Sony decides to go for an Olympus OMD alike design!

ライカ判のNEXの画素数とEVFの配置場所についてSR5の噂が出てきました。
どんなのが出てくるか楽しみですね。(^^)

ライカ判のNEX2機種は画像センサの画素数等で差別化するみたいですね

  • ハイエンド版:36MP
  • 廉価版:24MP

になるようで。

ハイエンド版の画像センサは新開発で、廉価版の画像センサはα99の画像センサを改良した物になるんですかね?

EVFが中央に配置されていると噂が出てきましたが

個人的にはNEX-7ユーザでもあるんだけど、あのEVFの位置は結構使い易いので微妙な噂ですね。
SR5かぁ・・・

センサーシフト式のカメラボディ内手ブレ補正が搭載されると言う噂が当っている事を祈っています

Eマウントのマウントサークルでライカ判の画像センサのセンサーシフト式カメラボディ内手ブレ補正は無理なような気がするんだよなぁ・・・

ただSONYのカメラがCanon、Nikonに対して違いをアピールできる所は

  • センサーシフト式カメラボディ内手ブレ補正
  • EVF
  • Zeissレンズがラインナップされている

だと思っているのでEマウントでもぜひセンサーシフト式カメラボディ内手ブレ補正を実現して欲しいと思います。

ホントはライカ判のNEX用にはEマウントを大型化したFEマウントとか作ってしまった方が良いと思うんだけどね。
ライカ判のNEXを買う人がわざわざクロップしてAPS-C専用のレンズを使うとも思えないし。
センサーシフト式の手ブレ補正を搭載してしまえばマウントアダプターでAマウントレンズも使える訳だし。
将来、像面位相差AFが文句ない性能を出せるようになったらAマウントを廃止してFEマウントに統合とかも行える訳だし。

まあSONYのお手並み拝見と行きましょう。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告