ジュール・ビアンキ マルシャ残留発表 可夢偉がザウバーの可能性が高まったかな? #f1gp

ジュール・ビアンキ

ジュール・ビアンキのマルシャ残留が発表されました。
これでザウバーのシート候補が一人減った訳で・・・可夢偉がザウバーの可能性が高まったかな?

ザウバーはバリチェロとかペトロフとか色々噂がありますが

2014年は規約が大きく変わるからセルゲイ・シロトキンの実績の無さを考えるとザウバーのもう一人には実績のあるドライバーが絶対必要だと思います。
バリチェロもペトロフも良いドライバーだけどF1から離れて数年経つのでちょっと頼りないと思うんだよね。

その点可夢偉なら

  • 2012年まで3年間ザウバーでの実績がある
  • 2013年も間接的にF1に携わっている(フェラーリF1のデモ走行を行なっている)
  • ザウバーのエンジンサプライヤーであるフェラーリのドライバーである
  • 去年集めた募金もあるし、少しは日本のスポンサーも持ち込めそう

と調度良いような・・・って思うのは可夢偉に乗って欲しい願望からかな?(^_^;)

ジュール・ビアンキ マルシャ残留発表 可夢偉がザウバーの可能性が高まったかな? #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    琢磨はバリチェロと比較され、データも分析された上で、シートを奪われた。可夢偉がアピールするならば、若さ。バリチェロはシーマッハ以上に性能が低下していると。そして、最後は金と。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      琢磨がバリチェロにホンダのシートを奪われたのは当時のホンダワークスチームが優勝経験のあるドライバーを欲していたからだと理解しています。

      今回のザウバーに関しては最終的にはお金で決まるでしょうね。
      ただシェールガス革命でブラジルの経済も怪しくなって来ましたし、主要なブラジル企業はマッサを支援する事を選ぶようにも思います。
      正直ペイドライバーにウィリアムズのシートを奪われたバリチェロがお金でザウバーのシートを獲得できるのかは疑問ですね。
      ザウバーにはすでにロシア資本が入っている事を考えるとペトロフもどうかと思います。

      可夢偉には去年集めた募金と去年営業したスポンサー、そしてフェラーリのコネがあります。
      可夢偉のスポンサーとザウバーの交渉はF1日本GPの裏側で行われると思いますが可能性はあると考えています。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告