F1 2013 韓国 決勝 ヒュルヒュル良かったよね #f1gp

F1 2013 韓国 決勝

正直こんなに見応えのあるレースになると思っていませんでした
やっぱニコ・ヒュルケンベルグだよね。
凄く良いレースでした。
来年は良いマシンに乗って欲しいドライバーだよね。

以下、感想を箇条書きにします。

ベッテルは横綱相撲ですね

2回もペースカーが入ったけど・・・危なげなく後続とのギャップを匠にコントロールして優勝。
今シーズンはもう手がつけられないね。(^_^;)

ニコ・ロズベルグも惜しかったですね

ハミルトンをオーバーテイクした時にフロントウィングが脱落しなければ・・・
まあ・・・レースにタラレバは無いんだけどね。

グロージャンは2位を取らなければならないレースでしたね

あそこでライコネンに抜かれるかぁ・・・(^_^;)
3位表彰台って結果は悪くないけど・・・あの展開で2位を取れなかったのは印象良く無いよね。

エスティバン・グティエレス惜しかったですね

ポイントが取れるレースだったと思うけど・・・
チームメイトが4位と大健闘しているレースでポイントの取れる展開だったのに取れなかった・・・
印象悪いよね。

ウェーバーはツイてないですね

あんなにマシン燃えちゃって来週の鈴鹿は大丈夫なんだろうか?
引退シーズンだって言うのにツイてないよね。
逆に考えると引退して正解って事なのかな(・・?

次回は待望の日本GP鈴鹿!!

【予選】10月12日(土)21:00~22:00
【決勝】10月13日(日)21:00~22:50

今のベッテルの勢いは止められないと思うけど・・・去年可夢偉がザウバーのマシンで表彰台を取ったレースだけにヒュルヒュルの初表彰台とか期待しちゃいますね。(^^)
グロージャンもいい加減ライコネンを下克上して欲しいな。

F1 2013 韓国 決勝 ヒュルヒュル良かったよね #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ロズベルグのノーズがガクっと抜けて取れるシーンをテレビで見ましたが、あれは怖いですよね。
    ドライバー目線だと見えてなかったかもしれませんが・・・。
    ザウバーはタイヤが去年仕様になったおかげで息を吹き返したと今宮さんが言ってましたが、そうなると日本GPでも早さを見せそうですね。去年のコバヤシ君みたくヒュルケンベルグの表彰台もあるかも!?

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ロズベルグのアレは火花が見えたと思うので怖かったでしょうね。(^_^;)

      ヒュルヒュル鈴鹿で表彰台期待したいですね。(^^)
      来年のロータスのシートに繋げる為にも。

  2. masakazoo

    ザウバーは規約が変わるとよくなると言い切れないだけに、目立ってスポンサー獲得にはいいチャンス。
    予選で三列目辺りにいれば、表彰台も夢ではない。
    初めて鈴鹿を走るグティエレスでは、難しいだろうけど。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      今のザウバーのマシンはもう移籍してしまったジェームス・キーが開発の指揮を取ったマシンの発展型ですからね。
      金欠の今のザウバーにまっさらな完全新作の速いマシンを開発する能力があるのかは疑問ですよね。(^_^;)

      2014年からはエンジンだけでなくトランスミッション等駆動系一式もフェラーリから供給される契約になりますから開発ドライバーに可夢偉を使う事でフェラーリとの関係を蜜にした方が良いと思います。

      正直ヒュルヒュルが活躍してもヒュルヒュルの評価が上がるだけでザウバーの評価は上がらないと思います。
      「よくザウバーのマシンでアソコまで活躍できるなぁ。ヒュルヒュル凄いなぁ。」って少なくとも私は思う。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告