SONY RX10 画像センサはAPS-Cでは無い模様

The RX100 1 inch sensor

(SR5) Surprise: RX10 has 1 inch sensor (no APS-C!) and 24-200mm f/2.8 zoom
he new RX10 camera will get the same 1 inch sensor of the RX100 series! Multiple trusted sources confirmed the RX10 will have an one inch sensor and a fixed 24-200mm f/2.8 lens! Don’t misunderstand me, this sounds like an amazing camera! A 24-200mm f/2.8 compact zoom on such a large sensor is an astonishing achievement. But they should have just named it RX200

RX10がAPS-Cサイズの画像センサを採用していると言う噂は外れたようです。
画像センサでは無くレンズがRX100との差別化のポイントみたいですね。
SR5かぁ・・・

まさか1inch画像センサのネオ一眼じゃないよね?

24-200mmF2.8ですか・・・
F2.8通しなのは凄いと思うけど・・・
いやそんな凄いレンズをコンデジに付けられる訳無いからF2.8スタートかも?
いずれにしてもそんなレンズ付けてコンデジのスタイルを維持できるのだろうか(・・?
焦点距離はライカ判への換算値なのかな?

まあ発表を楽しみにしますか

どうせ買わないし。(^^)
良い意味で期待を裏切って欲しいですね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告