F1 2013 日本 決勝 グロージャン惜しかったなぁ・・・ #f1gp

F1 2013 日本 決勝

スタートで先頭に立って。
第一スティントが終わってもまだ先頭で。
これは・・・グロージャン初優勝キタ━(゚∀゚)━!
って思ったんですけどねぇ。

ベッテルはどんな魔法を使ったんですかね?

あんまり良いストラテジーには思えなかったんだけど・・・
タイヤを温存しながら走って最終スティントでフレッシュタイヤを使ってグロージャンをオーバーテイク。
KERSのトラブルはどうなったのん(・・?

ウェーバーのストラテジーも疑問だけど・・・

セオリー通り考えればグロージャンにストラテジーを合わせてピットの静止時間かコース上でオーバーテイクだと思うんだけど・・・
結果的に2位だけど・・・ストラテジー的には・・・(・・?

ハミルトンはツイてなかったね

スタート良かったんですけどね。
ウェーバーに寄せられて避けたらベッテルのフロントウィングでリアタイヤをカット。
アレが無ければ少なくともレース序盤では見せ場を作ってくれたと思うんですけどね。

気がつけばアロンソ、ライコネン

今回はヒュルヒュルでも対抗しきれなかったね。
気がつけば4位5位ですよ。
逆に言うとヒュルヒュル惜しかったよねぇ・・・

エスティバン・グティエレス初ポイント

良かったねぇ。ポイント取れて。
来年はもうF1に居ないかも知れないもんね。
生涯で唯一のポイントになるかも知れないですね。(^_^;)

ペーター・ザウバーの誕生日に2台揃ってポイントGET

世間ではザウバーが最近速いのは「タイヤのコンストラクションが変わったからだ!!」って言われているみたいだけど。
私個人的には周りのマシンの開発が止まったから本来持っていたポテンシャルが光って来たんだと思うんだよね。
タイヤのコンストラクションが変わった時期とザウバーが速くなりだした時期って一致しないでしょ?
もともとポテンシャルはあるマシンだったんだよ。
お金が有ればもっと積極的に開発してシーズン序盤から活躍できていたと思う。
まあ・・・いずれにしてもペーター・ザウバー70歳の誕生日おめでとうございます。

次回はインドGP

【予選】10月26日(土)24:00~25:00
【決勝】10月27日(日)23:30~25:10

まあ・・・ベッテルのチャンピオンが決まるレースだと思うけど。

最後のインドGPになりそうだしフォース・インディアからインド人ドライバーをスポット参戦させられないですかねぇ・・・
ナレイン・カーティケヤンでもカルン・チャンドックでも良いと思うんだけど。
なんとかならないですかねぇ・・・

F1 2013 日本 決勝 グロージャン惜しかったなぁ・・・ #f1gp」への4件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    グロージャンはホントに惜しかったですよね。結局はレッドブルとロータスのマシン性能が結果の差になったんですかね。
    抜けなそうに見えて結構オーバーテイクが見られる鈴鹿は、走る方も見てる方も面白いサーキットなんじゃないかなぁと思いました。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      マシン性能の差なんでしょうね。(ヽ´ω`)
      ストラテジー的にはグロージャンのがベストと思えましたから。

      鈴鹿はグランツーリスモで走りこんでいるからオンボード映像とか見るとF1マシンの凄さが判って面白いですね。(^^)
      モナコやモンツァも同様ですけど。

  2. masakazoo

    ジェームス・キーが人材を適材適所に配置すれば、チームは良くなると言ってるらしい。
    ザウバーが良くなり、フォースインディアが遅くなった。
    ロータスって、パフォーマンスが落ちていない。いい足回りのいいチームです。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      財政問題さえ解決すればロータスは良いチームだと私も思います。
      ただ来年は全チームが全くの新車になるだけに戦力図は読めないですね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告