Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

Sonnar T* FE 55 mm F1.8 ZA (SEL55F18Z)サンプル

Sonnar T* FE 55 mm F1.8 ZA (SEL55F18Z)サンプル


PlanarじゃなくてSonnarなんですね。
標準画角の明るい単焦点レンズだけど・・・

SPEC

  • 絞り羽根は9枚
  • 最短撮影距離は0.5m
  • 最大撮影倍率は0.14倍
  • 防塵防滴
  • 価格は10万3,950円

PlanarじゃなくてSonnarなのはAマウントレンズとの差別化のため?

歴史に残るZeissの名レンズ
このクラスのZeiss単焦点レンズならPlanarだと思うのですが・・・
Aマウントレンズとの差別化のためにあえてSonnar型で作っているのかな(・・?

開放絞り値F1.8の50mmレンズとしては高価だけど・・・

まあ・・・Zeissだしね。
FEレンズを展開して行く以上はラインナップする必要のあるレンズではあるよね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告