写真 名犬チロリの記念碑 銀座の外れの公園の夜景

名犬チロリの記念碑

35mm F10 ISO100 SS10秒

築地本願寺から勝鬨橋までプラプラ歩いていたらありました。
銀座(築地?)の公園は照明が明るいから夜景を撮るには良いですね。

名誉セラピードッグ認定1号犬

捨て犬チロリは、子犬たちと共に殺処分寸前を助けられ、後にセラピードッグ(動物介護療法)の代表犬として全国で活躍し多くの高齢者や障害者に大きく貢献しました。
その無償の愛情を捧げる姿は人々に生きる勇気と病気回復への希望を与えました。この1頭の捨て犬の社会貢献への功績は犬史に残ると共に日本の動物愛護法に多大な影響をもたらせました。
ありがとう チロリ…..2006.3.16永眠
国際セラピードッグ協会 大木トオルPh.D.

だそうです。
全然知らなかった。(^^ゞ
東京ってプラプラ歩いていると色々ありますね。(^^)

2 thoughts on “写真 名犬チロリの記念碑 銀座の外れの公園の夜景

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      私も猫派です。(^^)

      ですが折角通りかかったので撮影して形にしてみました。
      なんでも形にする事に意味はありますから。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告