F1 2013 インド 予選 タイヤ選択が興味深いですね #f1gp

F1 2013 インド 予選

予想通りベッテルがポールポジションを取ったけど・・・オプションタイヤ。
オプションタイヤは全開で行ったら3周位しか保たないとの川井ちゃん情報。

オプションタイヤでスタートが正解なのか?
プライムタイヤでスタートが正解なのか?

決勝は面白い展開になりそうですね。

ウェーバーが有終の美を飾るチャンスかな?

プライムタイヤ組では最前列の4番グリッド。
プライムタイヤスタートが正解なら優勝に最も近い漢。
引退までにもう1勝はして欲しいよね。(^^)

ポール・ディ・レスタ踏ん張りましたね

ウソっぽい体調不良でFP1を欠席(させられた?)ポール・ディ・レスタ。
来季シートを失う可能性有り。
でも踏ん張ってスーティルより前の12番グリッド獲得。
プライムタイヤでスタートするでしょうから・・・上手くすればポイント獲得の可能性有り。
ココが踏ん張り所ですね。

グロージャンやっちゃったね

完全にチームの作戦ミスですね。
Q1でオプションタイヤを使っていれば確実にQ3まで行けたのに・・・
調子が上がって来た所だけにもったいないですね。

決勝は・・・

オプションタイヤでスタートするのが正解なのか?
プライムタイヤでスタートするのが正解なのか?

最終スティントまで目が離せないですね。(^^)

F1 2013 インド 予選 タイヤ選択が興味深いですね #f1gp」への2件のフィードバック

  1. masakazoo

    意外に抜けないサーキットって、川井ちゃんが言っていた。
    もし、ベッテルがスタート失敗して、メルセデス勢が先行して、三位とか四位を走っていると、もっと面白くなる。
    ロータスは、いい車があっても、金が無い。
    万全にというわけにはいかない模様です。
    せっかくの流れが。

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ベッテルは5位以内に入ると自力優勝なので・・・その展開だとなんかよくわからない内にベッテルがチャンピオンになっている面白くないパターンかも。(^_^;)

      ロータスはグロージャンが今年中に1勝してくれればパストール・マルドナドと契約してベネズエラマネーでパワーアップって手もありますね。
      個人的にはヒュルヒュルに乗って欲しいけど・・・。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告