Nikon クラシックデザイン 35mm フルサイズ 一眼レフカメラ DF

NikonDF 斜め前
NikonDF背面
NikonDF 上面

Nikonがクラシックデザインのライカ判デジタル一眼レフカメラ「DF」を発表しました。
コレは・・・好みの別れるデザインだねぇ。(^_^;)

SPEC

  • 35mmフルサイズ相当の有効1,625万画素CMOSセンサー
  • EXPEED 3
  • ISO100-12800(拡張でISO50-204800相当まで)
  • 14bitRAW
  • 最大39点AF(クロス9点、中央7点F8対応)
  • シャッター速度 最高1/4,000秒
  • 連写速度 約5.5コマ/秒
  • ファインダー倍率約0.7倍 視野率約100% ペンダプリズム式
  • バッテリー EN-EL14a
  • 外形寸法 約143.5×110×66.5mm
  • 重量 約710g
  • 店頭予想価格はボディのみが28万円前後

好みの別れるデザインですね

今の規格のフランジバックを稼ぐ為にレンズマウントの辺りがもっこりしているのが個人的にはPENTAXのK-01を連想させる・・・(^_^;)
MINOLTAのX-700に似ているという意見もあるようでこの世代のカメラを使い込んだ人には来る物があるんでしょうね。

MINOLTA X-700

MINOLTA X-700

個人的には現代のデザインの一眼レフカメラの方が好みなので・・・コレは無い・・・かなぁ。(・・?

まあNikonってキャラクターを考えればこう言うカメラが一台あっても良いよね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告