株は11月に買って4月に売れ 2013年も11月になったけど #stock

アメリカ景気指標2013年10月

「株は11月に買って4月に売れ」という格言があります。
2013年も11月に入りアメリカ雇用統計も発表されました。
今年はどんな相場になるんでしょうね。

初めに断って置きますが私はシステムトレーダーなので相場を予想はしません

ではなぜこんな記事を書いているのか?
日曜日でニュースも無くブログネタに困っているからです。(^_^;)

アメリカの景気は緩やかに回復しているように見えますね

とは言いつつも裁量でバリュー株投資は行なっているので参考程度にアメリカの景気指標は見ています。
冒頭で示したのは私が個人的に付けているアメリカ景気指標のチャートです。
一番左が最新の値で右に行くほど過去の値になります。
リーマン・ショックで大きくなった振れも小さくなって緩やかな回復傾向を見せていますね。(^^)

えっ?なぜ日本じゃなくてアメリカの景気指標なのかって?
昔から「アメリカがくしゃみをすると日本が風邪を引く。」と言います。
日本の景気指標はあまりあてにならないのです。

この調子なら2013年も「株は11月に買って4月に売れ」は期待できそうですが・・・

まあ・・・相場を予想しない事を信条にするシステムトレーダーの相場予想ですからね。
話半分に読んでおいてください。

システムトレーダー的にも期待はしているんですよね

私のシステムの計算だと日経平均株価2013年11月8日終値の200日移動平均は13394.965円です。
日経平均株価は14086円です。
一般的に株価が200日移動平均より下にある時は上昇はあまり期待できません。
その逆が真かというと微妙なのですが・・・
まあ上昇相場が来る可能性はあるかなと。
ちょっと期待していたりはします。(^^ゞ

どうなりますかね。(・・?

カテゴリー: 投資 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告