写真 ジェラールの水屋敷後 Planar50mmは絞ると解像感ありますね

ジェラールの水屋敷後

ジェラールの水屋敷後です。
F4.5まで絞って撮ってます。
ISO100で撮影できるギリギリの絞り値がF4.5だったと言うだけでF4.5という数字にコダワリはありません。(^_^;)

「SONY Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM」絞ると解像感ありますね

この写真自体は記事「SONY Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM SAL50F14Z 歪曲 軸上色収差 検証」でも使ったりしています。
何回も現像し直していて一応自分的には「この写真が完成形かな?」と思っています。
ただ・・・やはりレンズプロファイルが無い等の制約があり・・・妥協の産物ですかね。(^_^;)

実は新たなチャレンジをするべく現在準備中です

  • この写真の現像等で妥協させられた事
  • 「PhotoshopLightroom 5.3 RC」のリリース内容

等から、写真に関して新たなチャレンジをする事にしました。
実はココ2日程緊張で夜ほとんど寝られていません。(^_^;)

たぶん大多数の人に取ってはどうでも良い事で「なんでそんな事がチャレンジで、緊張までしてんのん(・・?」っていう程度の事です。
しかし、一部の人は裏切られたと感じるかも知れません。
そしてたぶんほとんどの人が「コイツ・・・アホじゃね?」って思う事です。(^_^;)

上手くすれば今週中に発表できると思います。

この一歩は人類にとってはどうでもよい一歩ですが自分に取っては大きな一歩です。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告