写真 近所の公園の鳥居 公園の守り神を祭っている

近所の公園の鳥居

近所の公園の鳥居をD800手持ちで試し撮りしてみました。
どんなもんでしょ(・・?

36MPって言っても普通・・・かな(・・?

特に画像が精密だとか感じないかなぁ。
まあA1とかでプリントすると違いが出るでしょうけどね。
高感度性能が犠牲になっている訳じゃないので画素数は多いに越した事はないですね。

D800は高画素機だからと怖がらないで気楽に使えるカメラだと思う

世間では

  • (1/(レンズの焦点距離✕5))秒のシャッタースピードを確保しないと手ブレする
  • 三脚必須

なんて迷信もあるみたいですけど・・・私は普通に使えました。(^_^;)

この写真は手ブレ補正付きのレンズで撮ってますけど・・・TAMRON180mmF3.5Macro(手ブレ補正無し)も1/200秒で手ブレしなかったです。
縦グリ使っているってのもあるのかも知れないけど・・・迷信を流している人は単なる下手っぴなんじゃないかなぁ。(・・?
ちゃんと構えて撮れば普通に(1/レンズの焦点距離)秒で手ブレしないと思います。
高感度もかなり使えるのでISOAutoに設定してちゃんと構えて撮れば手ブレしないと思うなぁ。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告