3Dプリントでスマホ生産 面白そう 剛性感が心配ですね

3Dプリントでスマホ生産
Ara

先日モトローラが発表したProject Ara とは、プロセッサやカメラ、バッテリー、ディスプレイなどの部品をモジュール化し、それらをユーザーが自由に組み合わせて自分好みの携帯電話を作ることができる製品。
たとえばWiFi やBluetooth モジュールなどを付けずディスプレイサイズも最小限にし、空いたスペースへ大容量バッテリーを付けて長時間通話可能なシンプル携帯にするなど、ライフスタイルに合わせたカスタマイズが可能になる予定です。

面白そうだけど・・・剛性感が心配ですね。(^_^;)
垂直統合型のAppleとは逆を行く発想で楽しみではありますね。(^^)

必要な部分だけアップグレードできてエコかも?

正直そろそろスマホの性能も十分な所まで来ていると思うんですよね。
なので例えば

  • バッテリーがヘタって来たのでバッテリーだけ交換する
  • 4Gが普及したので通信モジュールだけアップグレードする

等できればエコではありますよね。
OS側の対応が大変そうだけど。(^_^;)

カテゴリー: IT | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告