フォーミュラE テレビ朝日 放送 生中継はCSで有料かな?

フォーミュラE
フォーミュラE テレビ朝日 放送

テレビ朝日は、フォーミュラEの放送権を獲得したことを発表した。
テレビ朝日は、このフォーミュラEを地上波・BS・CSの三波を使った総合編成で、公式練習から予選・決勝までをフルカバーする。

フォーミュラEを初年度からテレビで見られるのは嬉しいですね。(^^)
スーパーアグリも参戦する事だし見るしか無いでしょう。

どんな放送形態になりますかね

少なくともフォーミュラE初年度には日本でのレースは無いので・・・

  • 地上波は無料で決勝を録画で深夜に放送
  • BSは無料で予選・決勝を録画で地上波よりは早い時間に放送
  • CSは有料で予選・決勝を生放送

って感じになりますかね。

上のパターンだと私はBSで見る感じかな?

こうなって来るとスーパーアグリがどんなドライバーを採用して来るか興味津々ですね

日本でテレビ放送される事を考えたら佐藤琢磨が挑戦する事も考えられるかな?
琢磨はインディカーで成功を掴みかけているのでインディカー続行の方が可能性は高いと思うけど・・・

小林可夢偉がF1でシートを確保出来なかった場合スーパーアグリかどうかは別としてフォーミュラEは有力な選択肢ですよね。
できればデ・ラ・ロサに引退してもらってフェラーリのリザーブドライバーをしながらフォーミュラEに参戦とかできたら良いですよね。
フォーミュラEのレース開催日がF1と被っているのか知らないけど・・・被っているならフェラーリのリザーブドライバーはデ・ラ・ロサとシェアするとか?

生放送で見られないとSNSとの連動が楽しめないから悩みますね

フォーミュラEでは、世界初となるSNSと連動したプッシュ・トゥ・パスの搭載を予定している。その名の通り、押すと追い越せるという加速ボタンはF1やインディでも採用されているが、フォーミュラEではSNSと連携し、多くの応援を集めたドライバーにだけ、追加でプッシュ・トゥ・パスが与えられるというファン連動システムをモータースポーツで初搭載予定。ファンの声援がリアルに<後押し>になるというまさに次世代の取り組みとなる。

これ面白そうですよね。
地元に近いレースが無料で生放送される事があれば地元ドライバーが俄然有利になる訳で。
正にホームレースになりますよね。(^^)
スーパーアグリとか応援したくなりますよね。

 

楽しみになって来ましたね(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告