T-Lic 第2回 撮影会 in 谷根千 根津神社までの道中

キッチン マロ
古びた電気メータ
やなか珈琲
自転車
自転車のかばん屋さん
ときわ
浅野
犬
壁文字
枯葉
守ろうマナー
アイスコーヒー
謎の実
青い花
クリスマスの飾り物
枯葉に包まれた電柱
きゅう太
犬の置物
壁を這う蔦
龍興山
Break time・・・
通学路
寒椿
Happy Koala
ツバメブックス

T-Lic 撮影会 第2回 in 谷根千 根津神社までの道中です。
なんか情緒があって良いですよね。
下町って感じ。(^^)

写真絞り込めなかったです。(^^ゞ

本当はもっと絞り込んで少ない枚数で表現しなければならないと思うんですけど・・・絞り込めなかったです。(^^ゞ
これでもそれなりに絞り込んだんですけど・・・(^_^;)
結構歩いたしねぇ。

「まだまだ経験が足りないな」と痛感しました

後になって現像しているとボカす必要のない写真を絞り開放F1.4で撮っている写真が結構多いんですよね。
「ノクトニッコール 現代版 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G」の自然なボケ味に助けられてなんとか見れる写真にはなっていますが。

今回はレンズに助けられた感じです。
絞るべきは絞って撮り、ボカすべきは絞りを開けて撮る。
ちゃんとメリハリを付けて撮らないとダメですよね。
理屈では判っていても実践するにはとにかく枚数を撮って経験を貯めるしかないですね。(^^ゞ

T-Lic 第2回 撮影会 in 谷根千 根津神社までの道中」への2件のフィードバック

  1. Kenji Yokotani

    marbeeさんは明るめの設定?普通の設定?
    私は暗めなので。。。
    座布団わんこがいい感じ。31mmで撮っとけばよかったと後悔してます~。

    1. marbee投稿作成者

      撮る時は露出補正は±0が基本で状況によってマイナス方向に振ります。
      明るさは現像の時に決めてます。
      その為のRAWですから。(-ω☆)キラリ

      K-5の中古とか安くなりましたし2台体勢にして1台にはFA31を付けっぱなしとかも面白いかも知れませんね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告