Nikon D5300 カーボンファイバー モノコック ボディ

Nikon D5300 カーボンファイバー モノコック ボディ

Nikon D5300 trivia: the body is made out of a new carbon fibre reinforced thermoplastics and you can now change the aperture in live view

NikonD5300は従来とは違うカーボンファイバーモノコックボディを採用しているそうです。
カーボンファイバーって高価なイメージがありますけど入門機で採用されているんですね。

今後はマグネシウムフレームのボディでは無くカーボンファイバーモノコックボディが一般的になるのかも知れないですね

軽さと強度がありますし、フレームが不要な分省スペースなので小型化もできますからね。
しかしカーボンファイバーがもうここまで一般的になっていたとは意外ですね。(^_^;)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告