琢磨はインディカーを続行するべき。スーパーアグリ・フォーミュラE 「佐藤琢磨を起用したい」

佐藤琢磨

フォーミュラEでモータースポーツ界に復帰するスーパーアグリのチーム代表を務めるマーク・プレストンは、元スーパーアグリF1チームのドライバーである佐藤琢磨が、チームのドライバーリスト上にいることを明らかにした。

琢磨はホンダのワークスドライバーと言う形でインディカーに参戦できているのだし結果も出てきているのでインディカーを続行するべきだと思うんだよね。
インディカーでキャリアを終えるつもりでインディカーに取り組むべきだと思う。

スーパーアグリは元F1ドライバーを採用するべき

筆頭は可夢偉ですかね。やっぱり。
他にもエスティバン・グティエルスとか今年F1で芽が出かけ来年のシートは無さそうなドライバーが居るのでそういうドライバーを探すべきだと思う。
KERSの経験があるフォーミュラカーのドライバーはフォーミュラEにとって貴重だと思う。

ペイドライバーの採用も積極的に考えるべき

F1ではスポンサーで苦労して最終的には苦渋の決断で撤退したスーパーアグリだし速いペイドライバーを使う事は真剣に考えた方が良いと思う。
フォーミュラEも初年度はワンメイクレースだけど行く行くはオリジナルシャシーの使用もOKになる予定だし初年度から強いチーム作りを目指したチームが最終的には生き残ると思う。
アプトみたいな自動車メーカのワークスチームも参戦する事を忘れちゃイケナイと思う。

2 thoughts on “琢磨はインディカーを続行するべき。スーパーアグリ・フォーミュラE 「佐藤琢磨を起用したい」

  1. masakazoo

    フォーミュラE、始まる前は、期待で盛り上がるけど、実際暴力的な音の無いフォーミュラをどう演出するのか?
    二年目に繋げるためには、色々違う試みが必要になりそう。
    音の刺激を補って余りある方法ってなんざんしょ?

    1. marbee投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      フォーミュラEってホントに無音なんですかね(・・?
      電気モーターと言っても結構な高回転で回すんでしょうからそれなりに大きな音がすると思うのですが・・・
      タイヤのロードノイズもあるでしょうし・・・

      グループAのGTRとかトランスミッションの音だけでも凄かったしF1のような爆音では無いとは思いますが無音でも無いと思うんですよね。
      多分「キーン」っていう独特の音を奏でるんじゃないですかね(・・?

      騒音が小さいから市街地でレースを開催できて観客のアクセスが便利。
      この点は有利だと思います。
      私はフォーミュラEが東京や横浜で開催されたら写真撮りに行きたいですね。(^^)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

masakazoo へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告