2014 F1 ウィリアムズ 速いかも? #f1gp

パット・シモンズ

まあ毎年この時期は「来年のウィリアムズは速いかも?」って期待しては裏切られているんですけどね。(^_^;)
一応2014年のウィリアムズが速いかも知れないと思う根拠を以下に列挙します。

期待している点

テクニカルディレクターにパット・シモンズ

ご存知ベネトンやルノーの成功を影で支え今のロータスの礎を築いた人です。
この人がテクニカルディレクターになるのね。
去年加入したので最初から2014年のマシンに集中して来たと思う。
なので「シャシー期待できるかな?」っと。

メルセデスエンジン

2014年のF1はエンジンが全くの新設計になると言われています。
現時点ではメルセデスエンジンが有利と言われています。
ウィリアムズは2014年からメルセデスと長期契約を結んでいます。

ドライバーラインナップ

来年のウィリアムズのドライバーは以下の二人です。

  • フェリペ・マッサ
  • バルテリ・ボッタス

マシン開発ができる速いベテランドライバーと活きの良い速い若手の組み合わせ。
ドライバーの組み合わせとしては理想だよね。

まあ2014年は蓋を開けてみないとわからないけどね

マシンもエンジンも全くの新設計になる2014年。
今の時点で予想してもたぶん無意味。
でも私は名門ウィリアムズの復活を期待したいのです。(^^)

カテゴリー: モータースポーツ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告