D800 広角ズームレンズ 買い直し AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

D800 + D800 広角ズームレンズ 買い直し AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
D800 + D800 広角ズームレンズ 買い直し AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

レンズプロファイルの問題を解決する為にレンズ買い直しました。(^^ゞ
私の使用目的には18-35mmの方が合っていたんですけどねぇ・・・
歪曲当たり前のレンズの歪曲が後補正できないと言うのはストレスですからね。

結構長いけどカメラバックに入る大きさだし重さも予想より軽いです

まあ数字では判っていた事だけど実際に手にすると違った感覚を受ける事はよくある事だからね。
D800に装着すると長さは以下に示す感じです。

D800 + D800 広角ズームレンズ 買い直し AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

長い・・・ですね。やっぱり。(^_^;)
でも運搬に困る程の長さじゃないです。

重さは数字から受ける感覚より軽く感じますね。
たぶん大きさが大きいから相対的に軽く感じるんだと思います。
とりあえず自由雲台が耐えられる重さなのでOKです。(^^)

これでD800用に想定していたレンズがすべて揃いました

兄によるとNikonのレンズは「Made in China」等が多いそうですが、計らずも私が買ったレンズはすべて「Made in Japan」になりました。
ちなみに以下のNikon3本、TAMRON1本です。

問題は寒くて夜景を撮りに行くのが辛いシーズンになってしまった事だな

18-35mmと言う間違いをしなければ予定通りだったのですが。(^_^;)
広角ズームレンズ買ったは良いけど当分使わないかも・・・
間違いで完全に今年のシーズンを逃してしまった感じですね。
寒さに耐えて撮りに行くしかない・・・よね。(T_T)

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告