ザウバー グティエルス 残留発表 シロトキンを諦めるとは #f1gp

エスティバン・グティエルス

ザウバーは、エステバン・グティエレスが2014年もレースドライバーを務めることを発表した。ザウバーは、エイドリアン・スーティルとエステバン・グティエレスというラインナップで2014年を戦う。
また、F1デビューを果たすとされていたロシア人ドライバーのセルゲイ・シロトキンが、テストドライバーとしてチームに加入することが発表された。

シロトキンのF1デビューを諦めるとは・・・
ロシアのスポンサーが逃げ出すと可能性が怖いですね。
大丈夫なのかな(・・?

シロトキンは金曜FP1で経験を積ませてロシアGPにスポット参戦させる作戦かな?

初めてロシアで開催されるF1にロシア人ドライバーを走らせる為にロシア人はザウバーに投資している訳だからシロトキンが1年間ずっとリザーブドライバーとは考え難いですよね。
幸いロシアGPは2014年10月12日とシーズン後半の開催なのでシロトキンに金曜FP1でマイレージを積ませてスーパーライセンスを取らせてロシアGPにスポット参戦ってのは無理が無い計画に思えます。
しかし良くロシア人を納得させられましたねぇ。

これは早くも2015年のザウバーのドライバーラインナップが気になる人事ですね

エスティバン・グティエルスって2013年シーズンも終盤だけにフォーカスして見れば光る所があったと思うんですよね。

  • 2014年は2年目
  • 慣れたチーム

エイドリアン・スーティルを下克上する可能性もあると思うんですよね。
2014年のザウバーは生き残りをかけたチーム内バトルが凄そうだな。(^_^;)

ザウバー グティエルス 残留発表 シロトキンを諦めるとは #f1gp」への2件のフィードバック

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    これで下位争い2チーム以外のシートは全て確定しちゃいましたね。コバヤシ君はケータのファクトリーで目撃されてるなんて書かれてますが、ケータのシートも無理だろうな・・・後日すべてホームページに書くとつぶやいてましたが、どんな反省文を書いてくるのでしょうか?。
    ちなみに今日BSフジで放送されたインサイドラインでシート獲得情報をやってましたが、ケータとマルシアは無視されてました(+_+)。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      エイドリアン・スーティルが決まった時点で可夢偉ザウバーの線は消えたと思っています。
      むしろケータハムの可能性が少しですが出てきた事が嬉しいです。(^^)

      募金を使って1年だけって言うならケータハムは止めておいた方が良いと思います。
      でもスポンサーが付いて募金を使わずにシートを確保できるならケータハムでも乗って欲しいです。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告