2013年の日経平均は1万6千円超えて大納会を迎えられましたね ← 大納会は30日だった。(^_^;)

2013年12月27日大納会日経平均株価

多分に仕掛け的な動きで来年はわからないけど・・・(^_^;)
一応今年は「株を枕に寝れる」って奴ですかね。
めでたいと言う事で。(^^)

とは言え個人的には「株価は保っても春まで」と思っている

「株は11月に買って4月に売れ」って格言もありますし・・・
なんと言っても来年はアメリカがQE3の終了に向けて動き出すと思っているので

QE3終了

金利上昇

株価下落

ってのが常識的な動きになると思うんですよね。
日本株はアメリカ株に釣られて動くので日本も影響を受ける事になると思います。
為替も円高に動きますかね。(・・?

まあ「相場の事は相場に聞け」って位で実際にはその時になってみないとわからないですけどね。

個人的にはセオリー通り動くだけです

キャピタルゲイン狙いのトレードはシステムにまかせているのでシステムの指示通りに取引するだけだし・・・
株価が下がれば余剰資金を使って配当利回りの美味しいバリュー株を漁ってバイ・アンド・ホールドするだけです。

自分のセオリー通り動く以外に相場で儲ける方法を知らないですからね。私。(^_^;)

カテゴリー: 投資 | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告