次世代AマウントカメラのEVFは400万ドット SR4

AマウントカメラEVF

(SR4) 4 mio dot EVF for the next generation of A.mount cameras.

次世代AマウントカメラのEVFが400万ドットになると言うSR4に噂が出ています。
個人的には画素数は今でも十分と思うけど・・・
α7Rでは今のEVFでもフレームレートは落としていると言う噂だし大丈夫なのかな(・・?

次世代Aマウントカメラは2014年春発売予定

2月のCP+2014で発表して春発売ですかね。
桜に間に合うと良いですね。

まあMainカメラをNikonにしてsubカメラをα7にした私には関係無い話ですけど。

EVF以外にどんな進化があるのか楽しみですね

Aマウントって

  • 絞りの制御を未だに鉤爪で行なっている
  • 電子接点が古い規格でExifにザックリの情報しか返さない

感じで規格として古いんですよね。
本気でAマウント継続するつもりならNikonで言う所のGタイプのマウントとレンズが必要だと思うんですよね。
ここに手を入れて来るのか興味深いです。

個人的にはEマウントでライカ判のカメラを出してしまった今からAマウントも世代交代させるとは思えないんですけどね。
やっぱプライオリティとしてはFEレンズの充実の方が優先だろうし。
私がMainカメラをNikonに変えてSONYはEマウントに絞ったのはその辺りが理由だったりします。

SONYのお手並み拝見ですね。

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告