写真 根津神社の池 日本の原風景っぽくない? #photo

根津神社の池

根津神社の池です。
自分のライブラリを見直していて「日本の原風景っぽいなぁ・・・」と思ったので現像してみました。
たまには風景写真も良いでしょ?

なんかこういう風景は落ち着くよね

「やっぱ私も日本人なんだなぁ・・・」なんて思ってみたり。

正月に撮った写真じゃないけど正月っぽいので現像してみました。(^^ゞ
こういう写真も良いよね(・・?

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 根津神社の池 日本の原風景っぽくない? #photo

  1. masakazoo

    私としては、単なる風景写真よりも、人物が映りこんでいた方が心に響く。はっきりとした人物像でなくてもいい、たたずまいとしての人物がそこあるだけで記憶に残りやすいから。

    返信
    1. marbee 投稿作成者

      masakazooさんご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにナショジオでも人物が主役の写真が圧倒的に選ばれています。
      しかし人物が写っている写真を公開すると言う事は肖像権の問題が出てくる訳で・・・難しいですよね。

      確かにちょっと写っているだけなら肖像権は関係無いと思いますが・・・個人的には素人の旅行の記念写真みたいになってしまうので好きではありません。
      この写真も人物が構図から消える瞬間まで待って狙って撮っています。

      意図せず写り込んでしまった場合はレタッチで消したりします。

      返信
コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告