写真 雀を餌付けするオジサン 2013 肖像権って難しいね #photo

雀を餌付けするオジサン

去年撮った写真なんでタイトルに2013と入れています。m(_ _)m
ホントは雀に餌をあげる綺麗なロシア人のオネーサンの写真もあるんだどね。
良い写真なんだけど・・・「肖像権的にこれは公開できないだろう」って写真なんだよね。

肖像権って歯がゆいですよね

ホント良い写真なんだけどねぇ・・・ロシア人の綺麗なオネーサンバージョン。
歯がゆいね。
でもやっぱりモラルは守って行かないとね。
モラルハザード連発していると「一眼レフカメラ使用禁止条例」とかできちゃうからね。
責任と自由は表裏一体だよね。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “写真 雀を餌付けするオジサン 2013 肖像権って難しいね #photo

  1. masakazoo

    綺麗な人が主体だと肖像権で引っかかる可能性があるけれど、端のほうに小さく、写りこんでいるのはいいらしい。
    法は人が生きていきやすくするためのものだから、表現法を変えることで、伝えることが出来るかもしれない。
    ココを見てと表記すると、もちろん問題が生じるから、相手任せで。

    この手の引っ張り方は、好奇心を刺激するにはいいよ。

    1. marbee投稿作成者

      ロシア人の綺麗なオネーサンバージョンは思いっきり人が主役の写真なのです。(^_^;)
      だからこそ魅力的なんですけどね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

marbee へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告