マルシャ 2014 マックス・チルトン 残留 正式発表 #f1gp

マックス・チルトン

マルシャがマックス・チルトンの残留を正式発表しました。
ストーブリーグもいよいよ終盤ですね。

これで残るはケータハムの2シートのみになりましたね

個人的には以下の二人になると読んでいるけど・・・

  • 小林可夢偉
  • ギド・ヴァン・デル・ガルデ

ヘレステスト直前まで発表されないでしょうね。
ヘレステストが1月28日からだったと思うので・・・1月24日位には発表かな(・・?
先週「今週中には決まるハズ」と可夢偉がツイートしていたのに予想通り決まっていないのがちょっと心配ですね。

まっさらな新車になる事を考えたら経験のある速いドライバーが必要

さりとて貧乏チームゆえペイドライバー的な要素も必要な訳で・・・
今候補に挙がっているドライバー

  • シャルル・ピック
  • ギド・ヴァン・デル・ガルデ
  • ヘイキ・コバライネン
  • 小林可夢偉
  • マーカス・エリクソン

の中から考えると可夢偉は一番需要に合っているように思えるけど・・・
どうなりますかね(・・?

4 thoughts on “マルシャ 2014 マックス・チルトン 残留 正式発表 #f1gp

  1. しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi)

    ケータハムはコバヤシ君とマーカス・エリクソンに決まったとのアン・オフィシャル情報出ましたね。
    正式発表はまだですが、とりあえずホッとしたって感じですかね?。
    とは言えたたF1乗ってるだけじゃ翌年のシートはないでしょうから、印象に残る結果を残して欲しいところです。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      可夢偉はともかくマーカス・エリクソンに決まりますかね(・・?
      経験でも持参金でもギド・ヴァン・デル・ガルデの方が良さそうですが・・・

      まっ可夢偉が復帰できれば相方は誰でも良いですけどね。(^^)

  2. クリゴハン (@kuri_ts010)

    さすがに2年もF1の世界に居ないと復帰は難しいでしょうから、可夢偉にはなんとしてもシートを獲得して欲しいですね。
    戦闘力の劣るマシンでも、きっと印象に残る走りをしてくれると思います。

    1. marbee投稿作成者

      クリゴハンさんご訪問&コメントありがとうございます。

      ですね。
      特に2014年はまっさらな新車ですからザウバーで3年間戦って表彰台にも登った可夢偉の力が光るシーズンになると思います。
      ケータハムに乗れればマルシャのジュール・ビアンキと言うベンチマークも居ますしね。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

しのぴんのつぶやき (@shinopin_twi) へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告