FEレンズ 2014年3月 発売 ロードマップの中の2本 SR3

FEレンズロードマップ

(SR3) Two new FE lenses coming in March? Zeiss fast prime and Zeiss f/4.0 zoom likely!

2本のFEレンズが3月に発売されると言うSR3の噂が出ています。
SR3=話半分です。

Zeiss大口径単焦点レンズとZeissF4通し超広角ズームレンズ?

元記事ではロードマップの中に3本のレンズが記載されているのでこの中のどれかだろうと予測しています。
ちなみに3本とは上の画像に載っている

  • Zeiss超広角 F4 ズーム
  • Zeiss大口径単焦点
  • Gマクロレンズ

どれが来るかはわからないみたいです。
希望として「Zeiss超広角 F4 ズーム」「Zeiss大口径単焦点」と書かれています。

2014年に10本のレンズを予定しているので実際どんなレンズが来るかわからないですよね

  • Zeiss VarioTessar T* 24-70mm F4 ZA OSS
  • FE70-200mm F4 G OSS

を含めても全部で5本な訳で・・・残りの5本は謎ですからね。
普通に考えれば安価な70-300mmF4-5.6OSSとか必要でしょうし・・・

3月発売が本当ならCP+2014にモックアップの展示があるかも知れないですね

個人的には中望遠のマクロレンズが欲しいんだけど・・・
別にSONYじゃ無くてもTAMRONが90mmF2.8MacroのFEレンズを出すとか・・・むしろTAMRONの方が好みだし。(^_^;)

どうなりますかね(・・?

カテゴリー: カメラ | タグ: , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告