写真 冬の紅枝垂れ桜 2014 春咲き誇る為に力を貯めている #photo

冬の紅枝垂れ桜

冬の紅枝垂れ桜です。
この季節誰にも見向きもされないけど・・・春咲き誇る為に力を貯めているその姿もまた雄大だと私は思うのです。

冬の紅枝垂れ桜もなかなかセクシーですよね

誰にも見向きもされないけど・・・
春にはこの周りが花見客で占領されるんですよね。
地面まで含めた全体像を撮影できると言う意味ではこの姿もまた貴重かも知れませんね。

個人的にはお気に入りの一枚です

ブログサイズじゃわからないと思いますけど・・・27inchのiMacの大きな画面で見ると解像感が素晴らしいんですよ。(^^)
シャープネス強めに現像したのでね。
まるでFoveonで撮ったみたい。
バイヤー配列の画像センサでもちゃんと現像すればココまで表現できるんですね。

正直今まで使っていたカメラって何処かしら不満な点があったんですけど・・・D800には不満な点が無いんですよね。
強いて言えばα7と違ってAFポイントが限定される所と・・・RAWファイルが大きい事かな?
とは言えAFポイントについては一眼レフカメラである以上仕方無いし・・・RAWファイルのサイズも高精細な画像の情報を記憶している以上仕方が無いですからね。

余程の技術的革新が無いと新しいカメラに買い換える事は無いんじゃないかな(・・?
消費税増税前に思い切ってマウント替えして正解だったとこの一枚を見ていると思います。

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告