Googleが「.みんな」ドメインを作成 面白そう

はじめよう.みんな

2014年、はじめて日本語のトップレベルドメイン
「.みんな」が誕生します。これを機会に「.みんな」ドメインの
サイトをつくってウェブの世界を広げよう。

Googleが「.みんな」と言う日本語ドメインを作るそうです。
なんか面白そうですね。(^^)

作りたいドメインがあるけど・・・パクられたら嫌だから秘密にしておきます

はじめよう.みんなサイトを見た瞬間にピーンと来ました。
このブログの中からあのカテゴリーを別ドメインにして別ブログとして立ちあげちゃおうかなっと。(^^)

でも現在は今使っているServer屋では「.みんな」ドメインを取得できないみたいです。
他の所で取得すると面倒だしなぁ・・・

むむむ。(^_^;)
とりあえずダメ元で問い合わせてみるかぁ・・・

追記:早速回答が帰って来ました

私の使っているServer屋では「.みんな」ドメインを扱う予定も使えるように対応する予定も現在は無いそうです。
今後の検討課題にするそうです。

やっぱりね。

ただ

  • サポートの回答速い
  • Serverのレスポンス速い
  • 月額使用料安い

ので今使っているServer屋さんを変えるつもりは無いんだよね。
ちなみにココね。



SEO的に複数サイトを運営する旨味も今は無さそうだし現在のスタイルでこのブログを続けて行くのが良いのかなぁ。(・・?

カテゴリー: IT | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

2 thoughts on “Googleが「.みんな」ドメインを作成 面白そう

    1. marbee投稿作成者

      ドメインの管理団体に対して一定の影響力を持ちたいのではないでしょうか(・・?
      個人的にはGoogleが制定したドメイン使っている方がSEO上有利になるかも知れないと心配しています。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告