FUJIFILM X-T1 流出画像 コンパクト カッコイイ

FUJIFILM X-T1
FUJIFILM X-T1 正面2
FUJIFILM X-T1 上面
FUJIFILM X-T1 背面
FUJIFILM X-T1 底面
FUJIFILM X-T1 SDカードスロット
FUJIFILM X-T1 正面1

Fuji X-T1 camera teaser, additional images and price

FUJIFILMの一眼レフスタイルXマウントカメラ「X-T1」の流出画像です。

  • コンパクト
  • カッコイイ

で物欲をソソりますね。

とりあえずロゴの位置はα7のは間違いでX-T1のが正解だな。(^_^;)

SPEC

  • Xマウント(レンズ交換式)
  • バッテリーグリップ装着可能
  • 防塵防滴
  • X-E2と同じ画像センサ(APS-C X-Trans sensor II)
  • EVFは大きくなる
  • ダブルSDカードスロット(UHS-2対応)
  • Wi-Fi

SONY α7と競合しそうですね

大きさ的にも値段的にもα7とガチで勝負になりそうですね。(X-T1の初値が何円になるかわからないけど原文では日本円で18万円と書いてあります・・・ちなみにα7の中古は11万円台で買えます)

α7の長所は

  • ライカ判の画像センサ(RAWでの高感度性能等はα7の方が上でしょう)
  • 最高シャッタースピード1/8000秒(X-T1は流出画像のダイヤルを見ると1/4000秒)
  • Adobeのエコシステムでレンズプロファイルが使える

X-T1の長所は

  • デザイン(ロゴの位置はX-T1の方がカッコイイよね)
  • レンズラインナップ(必要なレンズはほぼ揃ってます。足りないのはガチなマクロレンズ位かな(・・?)
  • ローパスレスX-Trans画像センサ

RAW撮りする人はα7
jepgでしか撮らない人はX-T1
って感じかな(・・?

α7はレンズがどうしてもX-T1に対して高価になってしまうのでシステムトータルでのコストでもX-T1かも知れないですね。

2014年1月28日発表。CP+2014が楽しみです

新型のカメラをCP+にぶつけてくるFUJIFILMの姿勢は好感が持てますよね。(^^)
またタッチ&トライコーナーは長蛇の列で40分待ちとかになるんだろうなぁ。

私はα7(中古)を持っているしRAW撮り専門なのでこのカメラを使う事は無いけど・・・正直使ってみたいですよね。(^_^;)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告