小林可夢偉 F1 復帰 ケータハム 正式発表 #f1gp

小林可夢偉 ケータハム

小林可夢偉が、ケータハムでF1復帰することが決定した。

可夢偉 ケータハム 秒読み段階」なんて記事を書いたらその日の内に発表されました。(^^)
記事ではヘレステスト初日の朝に正式発表されると予想していたんだけどね。(^_^;)

コレは嬉しいニュースだ!!

早く発表される分にはノープロブレムですからね。(^^)
嬉しくて今夜眠れないかも?

今シーズンはぜひ打倒ジュール・ビアンキを達成して欲しいです。

支援してくれたスポンサー企業はグッドスマイルカンパニー

GOODSMILECOMPANY
SuperGTで初音ミク号を走らしている会社みたいです。

アニメやゲームなどのジャパニーズカルチャーをホビーとして世界中に展開する株式会社グッドスマイルカンパニー(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:安藝貴範)は、1月21日にケータハムF1チームのドライバーに決まった小林可夢偉選手と、2014年度もスポンサーシップを締結いたしました。

レースに関しては精通している会社ですね。
2014年のケータハムのマシンが痛車になったら面白いな。(^^)

ちなみにチームメイトはマーカス・エリクソン

マーカス・エリクソン

マーカス・エリクソンが、ケータハムでF1デビューすることが決定した。

F1ではルーキードライバーですね。
GP2での戦績もパッとしないかな?
完全なペイドライバーですね。

ケータハムは実質「チーム可夢偉」になりますね

F1での経験があるレギュラードライバーは可夢偉だけですからチームのリードドライバーとして期待されているでしょうし必然的にそうなるでしょう。

  • ケータハムがマルシャに勝って分配金を手にできるか?
  • ケータハムが将来的にテールエンダーを脱してポイントを狙えるチームに成長して行けるか?

すべて今年の可夢偉の活躍次第ですね。
可夢偉が良いマシンセットアップを出せて競争力を見せる事ができれば・・・そして分配金を手にできれば・・・2015年以降も可夢偉はF1に残れる可能性がありますね。

逆に2014年シーズンが不振に終わって分配金を手にできなければ2015年は無い・・・かな?

たぶんシート獲得に募金を使っているでしょうから(チームに貸しているのか?払ってしまったのか?)・・・2014年も最下位に終わって分配金を手にできないなんて事態になったら・・・2015年のシートは無いかも知れません。(^_^;)
F1は厳しい世界ですからね。
ルノーエンジンに競争力があると良いなぁ・・・

とにかく2014年。全力で挑むしか無い

正に背水の陣ですよね。
頑張れ!!
可夢偉!!

小林可夢偉 F1 復帰 ケータハム 正式発表 #f1gp」への2件のフィードバック

  1. しのぴん

    ナゼかTwitterと連携出来ないので仕方なく(-.-)。
    コバヤシ君はプライドを捨てF1シートをゲットする方を選んだのだから、今シーズンにかける意気込みはハンパじゃないハズです。
    結果を出すしか生きる道はない事は本人が一番承知しているでしょうから、その気持ちが空回りしない様、着実にしかも出来る限りライバルより早く・・・って大変そうだけどそれをやり抜いて欲しいですね!。

    1. marbee投稿作成者

      しのぴんさんご訪問&コメントありがとうございます。

      確かにTwitterとの連携上手く動かないですね。
      Server側の障害っぽいので後日試してください。m(_ _)m

      可夢偉もケータハムも背水の陣で今シーズンに挑むみたいですね。
      今はルノーエンジンに競争力がある事を祈るのみです。

      ケータハムのマシンはもうFIAのクラッシュテストに合格していたと記憶しているのでヘレステスト初日から走行できると思います。
      見守りましょう。

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告