ハッセルブラッド 50MP 中版カメラ H5D-50c

H5D-50c

Hasselblad is set to launch the world’s first 50MP medium format camera using CMOS sensor technology. The groundbreaking H5D-50c will go on sale in March.

Hasselbladが2014年3月に50MPの中判カメラ「H5D-50c」を発売するそうです。
プレスリリース出てます。
Hasselbladって言えば中判カメラってイメージなので・・・「やっと本気になったか!!」って感じですね。

SPECは謎です

判っているのは

  • 画像センサのサイズが中版
  • 画素数が50MP

って事だけです。
画像センサは先日噂が出ていたSONY製でしょうね。

  • 新型のマウントなのか?
  • 専用レンズがリリースされるのか?昔のHasselbladのレンズは使えるのか?
  • ファインダーはどのようなタイプなのか?OVF?EVF?

まだ全くわからない状況です。

3月発売が本当ならCP+2014にモックアップは展示されるかな?

逆にH5D-50cの展示が何も無かったら「Hasselblad勇み足か?」って感じですよね。
CP+が楽しみですね。(^^)

カテゴリー: カメラ | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告