写真 冬の木々 2014 解像感にこだわってみました #photo

冬の木々

たぶん桜の木々です。
解像感にこだわって撮って現像してみました。
良い感じに仕上がっていると思います。(^^)

Foveon並に仕上がって自分的には気に入っています

まるでFoveonで撮ったみたいと思います。

バイヤー配列の画像センサもここまで進化したんだなぁ。
同時に私の技術も進歩した(・・?

D800でここまでの解像感を出せるんだからローパスフィルター付いていた方が良くない?

ここまでの解像感を出せるんだったらモアレや偽色のリスクを負ってまでローパスフィルターを外す必要は無いと思うんだよね。
Nikonはローパスフィルターを外す方向なので・・・私はD800を長く使う事になりそうかな(・・?

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告