写真 夕焼け 201405 再び空のみを切り撮った #photo

夕焼け

まだまだ続きますよん。夕焼けシリーズ。(^^)
再び空のみを切り撮った写真です。
雲の形が違うからいつ空を撮っても毎回違う写真になるんだよね。

例によってRAWで撮ってホワイトバランス等を撮影後に調整しています

D800でjpeg撮りした事無いからわからないけど・・・「jpeg撮りではこういう風には仕上がらないんだろうな。」とは思います。
逆に撮る前にすべての設定をしてjepg撮りでこういう写真が撮れる人は凄いと思います。

ノンレフレックスカメラならjpeg撮りでもイケるのかな?

撮影される写真と同じ映像がファインダーに表示されるのがノンレフレックスカメラの長所ですからね。
「α7で試してみろよ?」って話なんでしょうけど・・・私は撮る時は構図や絞り等・・・撮影後には調整できないパラメータに集中したいので。
やっぱ撮った後に試行錯誤できるRAW撮りが良いんだなぁ。
( ´ー`)フゥー...

カテゴリー: 写真 | タグ: , , , , , | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

ある時はフォトグラファー、またある時はブロガー。果たしてその実態は?1973年生まれO型男独身

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

写真 夕焼け 201405 再び空のみを切り撮った #photo」への2件のフィードバック

    1. marbee投稿作成者

      kenさんご訪問&コメントありがとうございます。

      この日は至って平和でしたよん。(^^)

      雨の中でも出かける行動力が羨ましい。(^_^;)
      そんなあなたは防塵防滴のα7とFE55mmF1.8を買うと良いでしょう。(-ω☆)キラリ

コメントする際はまず運営ポリシーをご確認ください。m(_ _)m

コメントを残す

広告